2021年のホームページ・デザイン制作で目指すこと

2021年の課題と目標

2020年も大変お世話になりました。
コロナ渦でうっかり外にも出づらくなってしまいましたが、私に出来ることは頂いたお仕事をこなしつつ、もくもく制作の一年でした。まだまだ油断はできないですが、今年も引き続き頑張ってまいります。

ソーシャルディスタンスの影響か「オンラインサービスを強化したい」というご依頼が例年より多かったです。

2020年の課題と2021年の目標

有り難いお話なのですが、ご発注がまとめて集中すると1人でこなせないことも多く、一度に制作できる量にも限りがあるので、申し訳ないことに何度かお断りしたり、他の方へご紹介することがありました。

他所の制作会社のようにたくさんの仕事を請けるには、ディレクションや集客のみ承って、実際の制作は他の人へ発注するほうが早いのですが、そうすると人件費分価格を上げなければならず、顧客が求めるご要望にピッタリ合わせるマネジメント能力も必要になってくるので、どうしようかと悩み中でこれに関しては未だ答えが出ていません。

個人的にはこじんまりとお客さんと二人三脚で試行錯誤しながら仕事をしていきたいと思っているのですが、もう少し効率よく作業する方法の模索が必要になってきそうです。

日々思うことですが、制作する中でちょっとした画像やテキストの配置、並び順、フォームのデザインなどによってアクセス率が全く異なるということがあって、常にこれが正解というところがないのが面白いと実感しています。

今年目指すのは、ご依頼頂いたお客様のご要望に応えながら、デザインのクオリティも高めつつ、集客効果も見込めるよう試しながら制作していきたいと考えています。

[公開日] 2021年1月19日 / [最終更新日] 2021年2月6日 カテゴリー:お知らせ


トップ

この記事を書いた人
ポポデザイン

ポポデザイン
西宮市在住のWEBデザイナー・クリエイター。 ホームページの制作からディレクション、イラスト、SEOなど制作からユーザーのサポートまで幅広く、初心者のかたも分かりやすい対応を心がけております。(プロフィール)
FacebookTwitterInstagram

同じカテゴリーの記事